- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
世間の片隅で三文小説を書いて暮らす冴えない独身男のダンナさん。でも彼の家には、可愛くて家事上手なお手伝いさんの「ヤイさん」がいる。照れ屋で気持ちを伝えるのが苦手なふたりの、「ひとつ屋根の下」ほのぼの日常物語。完結巻となる12巻では、言葉も約束も交わさないまま、家主とお手伝いさんとして暮らしてきたふたりに大きな転機が! 明らかになる過去、そして……。不器用なふたりの恋物語の結末は――。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しぇん
16
Kindle Unlimitedで。いままで止まってた作家バレからの伏線回収しての完結。綺麗にまとまってましたし、優しい人が多い素敵な物語でした。疲れてる時にさらっと読めて癒されるのによいシリーズでした2024/04/24
きのと
3
順当な大団円という感じですかね。若干駆け足だったのと、やっぱりこういう盛り上げ方はあまり作者の得意とするところではないんだろうなというのが見えていたけど、逆に変に奇を衒ったりしてなくて等身大のまとめ方で良かったと思います。心残りなのは同人時代の設定で続けて欲しかった。まだ言うかという感じですが。2016/07/15
雪見だいふく
3
ハッピーエンド、と言うことで良いのではないでしょうか。 一時はどうなることかと……まあ修羅場展開はないとは思ってましたが。作品的にも彼女たちの性格的にも。 またひとつ、楽しみにしていたシリーズが終わってしまった…2014/07/06
きゃろる
2
ー世間の片隅で三文小説を書いて暮らしている そんなボクの家には よく出来た女中さんがいるー 売れない小説家・柴谷広一と、可愛くて家事が得意なヤイさん。両想いだけど奥手でなかなか進展しない二人のほのぼのラブストーリー。良作。 ツンデレでバリキャリのサエコさんや、眼鏡文学美少女のセッコちゃんなど まわりを固めるキャラクターも魅力的。 12巻で綺麗にまとまっておりオススメ。トーンを使わない画風も暖かみがあって良い。メイド漫画は数多くあれど、女中漫画はあんまりみない気がする。2024/09/29
祐樹一依
2
【○+】大団円でした。2024/08/12
-
- 電子書籍
- 英国パブリック・スクール物語
-
- 電子書籍
- 死の天使は涙を流す【タテヨミ】 EP.…
-
- 電子書籍
- 面倒くさがりの自分がおもしろいほどやる…
-
- 電子書籍
- 皇太子の婚約者として生き残る【タテヨミ…
-
- 電子書籍
- 将来的に死んでくれ 分冊版(3)