考えて議論しながらつかむ,ある日の午後のマーケティング授業の風景

個数:1
  • 電子書籍

考えて議論しながらつかむ,ある日の午後のマーケティング授業の風景


ファイル: /

内容説明

【このマーケティング問題,あなただったらどうする?】 教室の熱気溢れるディスカッションとライブ感もそのままに,当事者視点で考えて議論する「ケースメソッド方式」のマーケティング入門講義を再現。「マーケティングについてちょっと深く考えてみたい」。そんなニーズに応える一冊です! 黒岩・水越『マーケティングをつかむ』を教科書とした授業から生まれた電子版限定作品。

目次

第1講 マーケティングとは何か
第2講 優れたマーケティングの事例を考える
第3講 顧客の行動を考える
第4講 顧客を調べる
第5講 セグメントの軸を探す
第6講 製品のコンセプトを考える
第7講 ブランドを構築する
第8講 価格をつける
第9講 プロモーションをかける
第10講 流通をおさえる
第11講 関係性をつくる
第12講 マーケティングとは何か・再び