小説 ロード・トゥ・ドラゴン (上)~actual blue~

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,430
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

小説 ロード・トゥ・ドラゴン (上)~actual blue~

  • ISBN:9784891993085

ファイル: /

内容説明

王国の騎士となる資格を得るため、武闘大会に参加した碧眼の剣士サイファー。だが大会の決勝にて、突如としてドラゴンの群れが襲来する。
 王国の騎士と共に立ち向かうサイファーは混乱のさなか、亡国の王女イザベラと出会った。それは彼にとって運命の巡り合わせであり、そして残酷な終わりへと秒針が進み出す瞬間となる。
 建国以来守り続けられてきた安全神話が崩壊した王都の背後に潜む、邪悪なる存在の企みとは何か? サイファーの真実を巡る物語が今、幕を開ける。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海猫

65
ゲームのノベライズであるが、私はまったくゲームの予備知識なし。それでも単体のファンタジー小説としてちゃんと読める。簡潔ながらもしっかり背景や人物が描かれていて、これはかなり志の高いノベライズではないか。途中、ジャンケンという単語が出てきて気持ちが萎えかけたら、なんと世界観に合わせたジャンケンの設定があるなど細かい部分の配慮に感心。ただ描写が丁寧すぎてストーリーの展開が遅いのが欠点。しかし終盤の伏線回収と主人公の成長ドラマは盛り上がるものがあり、この上巻だけでも納得できる内容と言えよう。下巻を楽しみに待つ。2015/04/12

男爵

3
“とりあえず滅ぶ”パネルアクションRPG『ロード・トゥ・ドラゴン』初ノベライズ。初代主人公4人に、幻の5人目サイファー、裏の主人公イザベラ様の、出会いとかその後とかを描く“真実を巡る物語”(らしい)。 原作ゲームプレイヤーにとっては、とにかく全編にわたって「やな予感」しかないのは言うまでもない。ある意味期待通り。そして期待以上である。 2015年春予定の下巻を覚悟して待とう。 試し読みは→http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891993085.html2015/02/27

silverspoon512

1
読了。ロードラファンは必須です。2015/04/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9294984

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす