伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記


ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

 ネットショップ担当者フォーラムで連載していたマンガ「伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記」がついに電子書籍化!
 専門学校でデザインを学ぶかたわら、父が営むペットショップを手伝っている主人公「加藤香菜」が、ネットショップ運営することに! なんと師匠は、加藤家のごくごく普通の飼い猫「レオレオ」!? ネットショップの売上を月商100万円にするために、香菜がネットショップに関するさまざまなことにチャレンジ、奮闘する!
 解説する内容は、リスティング広告、ランディングページ作成、クリエイティブテスト、フォローメール、ツーステップマーケティング、アップセル、SNSでの口コミ、売上の最大化など、レオレオのアドバイスのもと、香菜が実践していく。ネットショップを運営するにあたり、何をすれば商品販売数アップにつながるのか、広告・宣伝・ツールなどの理解が進むより実践的な内容で、8話で構成する。
 本マンガの監修は、加藤公一レオ。健康補助食品の通販会社「やずや」のネットショップを成功させるなど、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、担当したすべてのクライアントのネット広告を大成功させる。その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。