- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
武田鉄矢の「竜馬指南書」待望の文庫版を電子化。
2010年に出版されたベストセラーの文庫化です。
18歳の時に司馬遼太郎著『竜馬がゆく』に出合って以来、武田鉄矢は坂本竜馬の生き様にほとばしる思いを抱き続けています。
「自分の人生の中心線にいた人物」、「私に男を躾けてくれた」ーー竜馬は彼にとって、そんな特別な存在です。
本書は、竜馬の魅力を、今も残る貴重な資料と合わせて、独自の解釈で綴る、他に例を見ない「竜馬指南書」です。
竜馬の生き様から夢、仕事、恋、悩みなどを紹介し、そこに還暦を過ぎた自らの人生を重ね、今を生きる人に贈る「熱いメッセージ集」でもあります。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ばんだねいっぺい
22
武田鉄矢さんが、大大大好きな、人生の心の旗としてきた「坂本竜馬」について語る。「人生は、一場の芝居だと言うが」という他力本願を戒める項がいちばん身に染みた。2017/10/25
hitomi
4
武田さんが どれだけ竜馬のことを大好きで尊敬してるか 伝わってくる。これだけ 好きになれるって幸せなことですよね。坂本竜馬のルーツが おっ!というところから つながってきているという説 信じたいです。ロマンチック。2016/01/04
たっちゃん
0
平方根の法則 長崎での海事裁判 船中八策 2024/10/30
-
- 電子書籍
- 八百森のエリー 分冊版 47
-
- 電子書籍
- 死役所 18巻【電子特典付き】 バンチ…