- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
オシャレで明るくて男子とも気軽に話せる女子高生…
そんな夢は、高校デビュー失敗で脆くも崩れ去った!
地味女子街道をまっしぐら、自意識過剰とムダな性知識にさいなまれつつ、女子高生・鳩は今日もゆく!(←学校に)
『マスタード・チョコレート』で第15回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を受賞した気鋭の著者によるエッセイ風コミック、多くの声に応えて待望の復刊!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ぐうぐう
14
冬川智子のデビュー作復刻。高校デビューに失敗した地味系女子・鳩の奮闘記。女子高生の目には、高校という空間は、恋とオシャレに支配されている。非モテの鳩は、残酷なヒエラルキーの底辺にいることを自覚させられる。ときに卑屈になり、いじけながらも、しかし鳩の性格は歪んでいかない。なぜなら、彼女には向上心があるからだ。その健気さが、この漫画の好感であり、高校時代そのものへの共感となっている。2013/02/11
ブレーメン
11
わかるわかる。わかりすぎて、自分まだ脳内思春期かよみたいな(笑)クラスに見えないヒエラルキーってのは確かに存在して、上位者に関われた時と下位者に関わってしまった時(この表現の仕方もアレだな)でテンション違ったりして、自分が嫌で、オシャレしたくて、でも浮かれてんじゃねーよって思われるのが嫌でオシャレ興味ない振りしたり、とにかく10代ってアホだったなって。でもこれ読んで嫌な気持ちにはならなかった。2014/02/11
cassyu
7
共学の高校生ってこんなですか? 私女子校でよかったです^^;2015/11/10
ranjye
5
私男だけど共感できすぎて辛い。オシャレ軍と会話できるとなんか嬉しい感覚とか凄い覚えてる。2013/02/04
sin
4
レンタル。高校デビューをめざしたものの・・・という女子高生の高校生活。いつの時代も変わんないのね。2013/10/01
-
- 電子書籍
- 山と溪谷 2022年 1月号[雑誌] …
-
- 電子書籍
- 真・快傑蒸気探偵団 (4)
-
- 電子書籍
- 【フルカラー】憎たらしい天使たち~障害…
-
- 電子書籍
- K ―メモリー・オブ・レッド― 分冊版…
-
- 和書
- 君のために今は回る




