内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
大好評の『萌えキャラクターの描き方』シリーズ第3弾は、「しぐさ・感情表現編」! 萌えイラストを完成させるために必要なキャラクターの「感情」や「しぐさ」を一冊に集め、さまざまな観点から女のコの描き方を解説します。 1章では手を使ったポーズを中心に解説。まずは、多くの人が苦手とする「萌え手」の描き方を学びましょう。2章では萌えキャラクターのしぐさやポーズを紹介。萌えキャラをかわいく描くための「S字ポーズ」を超えた究極の萌えライン、「M字ポーズ」を大紹介! 見返りポーズやジャンプポーズ、座りポーズ、前かがみポーズなどの、萌えならではの定番ポーズもたくさん詰め込みました! カラーページでは肌のカゲ色を徹底研究。毎巻恒例のメイキングページやイラスト作例集は「あなたの好きな萌えポーズ」をテーマに、多くの絵師のイラストと萌えポイントを紹介します。 大ボリュームの1冊にご期待ください!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
えり
0
しぐさから感情表現をするという点に集中していて良い本でした。同じ表情のままいくつかのポーズをとった女の子の絵が載っているので理解しやすいです。2012/11/25
ジョジョ太郎
0
店頭で見つけて買ってみた。しぐさ、感情編というだけあってそのあたりがとても丁寧。顔の表情だけでなく手や足の動きも感情のひとつと捉え、全身しっかり練習できそう。載ってるイラストも可愛い女の子ばかりで読んでるだけでも目に楽しい。ここ最近急速にレベルが上がってきた絵描き界隈らしいというか、今時っぽい教本だと思った。2011/12/26
元気ハイター
0
喜怒哀楽に満ちた表情の他、ファッションや髪の描き方、難しい手の描き方まで、説明が多岐にわたっていて分かりやすかったです。中でも「こう描いても問題ない!」というズバッとした解説が、固定観念を壊してくれて、読んで良かったと思いました。2018/01/16