内容説明
かつて異能テロに巻き込まれ、自身も異能を操る存在《ルーンズ》として覚醒した鷹城柊矢(たかじょうとうや)は、妹と共にルーン能力者達が集う学園島「ルーン・レルム」へと足を踏み入れる。
だが、そこで彼は能力計測の結果“最下位”の烙印を押されてしまう。
能力の序列が絶対的な価値を持つこの地で、周囲から虐げられる柊矢の前に《君主》ティリスが現れる。彼女はどうやら柊矢と面識があるようで――!?
“最下位”の《ルーンズ》が覚醒するとき、《覇王の時間(エンペラータイム)》が姿を現す!
最下位から覇王の座へ駆け上がる、異能革命ファンタジーバトル、開戦!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しぇん
8
中盤から流し読み・・・・・・。あらすじ通り、よくある能力至上主義の世界で、最下位評価された主人公が成り上がるテンプレ通りの話なんですけど、何かキャラ、会話など微妙に感じました。あと、最下位設定のわりには中盤には、上位を倒してモテモテになるって、カタルシスの貯めが少ないような気もしました。2015/07/27
晦夢
8
なかなか辛かった。能力測定で最下位にランク付けされた柊矢は、妹を守るために身を挺する。そんな彼の前に過去に邂逅した少女が現れる。ストーリー的にはいいんだけど、キャラの会話のノリとかが結構厳しかった。女の子にモテすぎ〜なのもおっぱいでかすぎ〜なのもいいんだけど、今ひとつ合わなかった。2015/07/26
nawade
6
★★☆☆☆ 超テンプレ主人公最弱系異能バトル。捻りのない展開、頭の悪い会話に辟易。深みのないキャラ、特にティリスに王としての格とプライドが感じられず、これなら侮られても仕方ない。最弱系モノだと逆転のカタルシスが大切なんだけど、そこを軽視し過ぎている。2015/08/28
真白優樹
5
異能を操る子供達が集う学園で最下位の少年と頂点の少女が出会い始まる物語。・・・ハーレムと銘打ってはいるがヒロインとの結びつきが強い気がする、いやイベント的にも結びつき的にも勝つのって相当難しいかもしれないが。主人公の能力もただ強いだけではなくちゃんと制限があるというのがいい感じにバランスが取れており、「戦い生き延びることで強くなる」というのを体現していていいのではないかと思う。・・・うん、北欧神話関連ということもあるかもだが中々に面白い。偶にはこういうテンプレもいいかもしれないな。 次巻も楽しみである。2015/07/24
石束鳳碩
4
異能学園で最下位判定された主人公によるバトルモノ。基本的な設定がテンプレであり、物語の進行も先が容易に想像できてしまう、これといって一つ抜けているものが見られない作品。特に周囲のモブが問題で、「最下位が上位者に勝てるわけない」→「格好いい抱いて!」みたいな頭の悪い会話が即展開されるノリが辛すぎる…。2015/07/27
-
- 電子書籍
- トラッカー蟻川大造1巻
-
- 電子書籍
- GREEN WORLDZ(5)