てんとう虫コミックス<br> オバケのQ太郎(1)

個数:1
紙書籍版価格 ¥539
  • 電子書籍
  • Reader

てんとう虫コミックス
オバケのQ太郎(1)

  • ISBN:9784091420480

ファイル: /

内容説明

50年前、空前の“オバQブーム”を巻き起こした、生活ギャグ漫画の金字塔、「オバケのQ太郎」が、てんとう虫コミックスに、待望の復活です!
巻の構成を「オバケのQ太郎 傑作選」(全6巻)から、最初に編まれた「虫コミックス」版(全12巻)に戻し、傑作選では87本だった収録作は、倍以上の222本。各巻約230~240ページでたっぷり読めます。
いつでも気軽に読める新書判のコミックスとして、子どもたちはもちろん、かつて子どもだった大人のみなさんも、みんなの友だちQちゃんの漫画をどうぞ心ゆくまでお楽しみください!

7月24日に1、2巻を同時発売し、8月28日に3,4巻を同時発売。
以降、毎月28日ごろに1冊ずつ12巻まで刊行します。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海猫

83
おそらく大全集版の方がいろんなバージョンが載っていて充実してると思うので迷った。しかしオバQは分厚い本で構えて読むよりは、コンパクトなコミックスで気楽に読みたい。シンプルな装丁も良いし。面白い楽しいもあるけど、Qちゃんは見てるだけで幸福な気持ちに包まれる。味も素っ気もないデザインなのに、なんでこんなに愛着がわくんだろう。細かい小ネタに時代性も感じたり。良い意味で昔の漫画ですな。得体の知れない存在が友達で、オッチョコチョイでお人よしパターン。こういうの減っちゃったけど侵略!イカ娘が正しく引き継いでますな。2015/07/31

Dai(ダイ)

20
赤ちゃんの頃の写真にはオバQのプリントがされたシャツを着てて、小学生で初めて買って貰った鉛筆削りはオバQのキャラクター商品で、つい最近まで家にあった。そんな大好きなQちゃんが卵から生まれたのはマンガを読んで初めて知った。2019/06/13

ホームズ

18
久々に読んだオバQ。マイペースで素直なQちゃんがカワイイ(笑)全集で持っているけど、読んだ記憶がない作品もあった気がする。Qちゃんの家族に化ける大原一家がいいな~。2015/07/29

zhiyang

8
Qちゃん可愛い。間抜けで阿呆だけど素直で気の良いQちゃんメッチャ友達に欲しかった。所謂児童向け漫画だと思って手に取ったら結構クスクス笑えてしまい買ってみたら、「なくなQちゃん」でことの真相を知ったQちゃんが最後にとった粋な行動に泣かされそうになるし、Qちゃん本当に良い奴。2015/08/21

CHI-PON

6
ドラえもん、パーマン、エスパー魔美、そしてオバQ。テレビアニメは藤子作品で育ったと思っています。オバQ懐かしいー!懐かしいけどコミックは初めて。表紙は見慣れたオバQですが、コミックのQちゃんは毛が3本以上、3頭身ではなく4頭身以上、知ってるQちゃんとは違う新たなQちゃんを見ているよう。タイトルの「ノミ群襲来す(らいす)」らいすって使い方や登場人物の言葉遣いなんかも時代を感じて良い。バケラッターのO次郎とかの登場が今か今かと待ち遠しい。2015/08/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9800080
  • ご注意事項