内容説明
慰められるまま一線を越えたあの日、彼女は純潔と、愛される自信を失った。
長年の恋にやぶれ、涙に暮れていたプリンセス・リリは、モンテドーロ公国のプリンス・アレックスに慰められた。ふだんは冷たく、ろくに口もきかない彼の意外なやさしさに、リリは初めて心を……そして、身を許した。ところが、夢のような情熱の時を過ごしたのもつかのま、彼はもとのよそよそしい態度に戻り、彼女を突き放した。失意のなか自国へ戻ったリリを、さらなる衝撃が待っていた――なんと、アレックスの子を身ごもっていることがわかったのだ!両家の話し合いの結果、彼との結婚を余儀なくされ、リリの心は沈んだ。この先も、あの冷酷なプリンスに愛してもらえるとは思えなくて……。
■名門ブラボー家の恋物語を描いたミニシリーズ〈都合のいい結婚〉の最新関連作第2弾です。前作『王子と孤独なシンデレラ』にも登場したアレックスとリリが、予期せぬ妊娠をきっかけに結婚。けれど、リリがいくら愛を望んでも、アレックスは無視するばかりで……。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
糸車
22
赤ちゃんまで授かっておいて何を今更と言っちゃったら話は進まないけど、王子と王女の恋愛沙汰にしては両家に家族らしい気遣いがあってほっとする。どこへ行ってもマスコミが追いかけてくるし、国民に対する責任とか半端ないし、大変だけど。誘拐され四年の幽閉後自力で脱出した王子が築いた心の壁をガンガン叩いて奮闘する王女。どんどんほだされてしまう王子(笑)。子どもの頃から仲が悪い=意識し過ぎて敬遠という分かりやすい二人だったのね。対人関係に難ありな王子を受け止める王女の聡明さ、可愛げに救われる。2017/04/19
麻琴
1
「都合のいい結婚」シリーズ関連作。このシリーズは好きで集めてたので買ってみたけど…。元々のシリーズも序盤数作は面白くて好きだったなあ。 ☆02015/08/08