- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
最近10年間で約10万人にのぼる消費者からマーケティングリサーチをおこなってきている著者が消費者の意識を「聞き出す技術」を余すことなく解説。読めばあなたも名マーケッター。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ゼロ投資大学
2
マーケティング・インタビューにおいて何に着目し、どのような問いかけをすれば、顧客の問題解決のヒントを得られるかのエッセンスが詰まっている。消費者の欲求は多岐に渡り、なぜその商品を買ったのかも人によって異なる。マーケターはそれらを上手く聞き取って、マーケティング施策に生かしていくべきだ。2022/01/18
ミッキー
2
インタビューによる実践的情報収集がとても参考になります。沈黙の意味や、言葉が出づらい状況を打開する質問が例とともに示されているので、すぐに使えると思います。2013/04/05
Q_P_
2
インタビューする側向けの内容だが、依頼する側にも役に立つと思う。調査会社から出されるフローに対しても色々とこちらの要望を入れ易くなるだろうし、インタビューの見学の仕方も変わって気づきの内容や量、質も良くなると思う。2011/08/28
真夏みのり
2
なぜそれを買ったのか、に答えてもらう方法。アナロジーを使ったり擬人法を使ったりするのはなるほどなと思った。こういうことができないとアンケートを、いくらとっても何もわからない。分析というものを考える上で非常に有益な本だと思う。2011/04/28
S
1
1回目読了2024/11/10




