オーバーラップ文庫<br> ありふれた職業で世界最強 1

個数:1
紙書籍版価格
¥759
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

オーバーラップ文庫
ありふれた職業で世界最強 1

  • ISBN:9784865540550

ファイル: /

内容説明

「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。全部薙ぎ倒して世界を越えよう」
“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。
クラスメイトが次々に戦闘向きのチート能力を発現するなかで、地味な錬成師となってしまったハジメ。
異世界でも最弱の彼は、クラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまう。
魔物が蠢く絶望のなか、ハジメは最強へ至る活路を開き、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。
WEB上で絶大な人気を誇る異世界ファンタジー小説が、番外編「勝率0パーセントの戦い」も収録されてついに書籍化!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まっさん

39
★★★☆ いじめられっ子である主人公・南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へと召喚されてしまう。自分以外のクラスメイトが次々と優秀なチート能力に目覚める中、ハジメが獲得した能力は「練成師」という極々平凡な能力であった。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の底に突き落とされてしまう。様々な幸運が重なりなんとか一命を取り留めた彼は、試行錯誤の末に「練成師」のまま最強へ至る道を見つけ、絶滅したはずの吸血鬼の姫・ユエとの邂逅を果たす。これは奈落の少年と最奥の吸血鬼による異世界成り上がり物→2019/06/16

giant★killing

39
web版未読。内容は”いじめられっ子”の主人公南雲ハジメはクラスメイトと共に異世界へ召喚されるが、そこでもハジメのステータスは最弱。そんなある日、クラスメイトと共に入った迷宮で起こった危機に、ハジメはたった一人で敵を引き付け、皆で脱出するために尽力するが、クラスメイトの内の一人に裏切られ、迷宮の奈落に突き落とされてしまう。脱出する術が無くなったハジメは魔物に襲われ、左手を失い、絶望するが、闇堕ちして逆に魔物を喰らいステータスを急上昇させていく。そしてある日、迷宮で封印されている吸血鬼の女の子と出会い…。→2015/11/25

ツバサ

34
異世界転生モノ。まさかクラス全員が転生するとは思わなくてビックリした。主人公が最初弱くてどうやって強くなるんだよって思ってたら闇落ちか。なりふり構わなくなった主人公がとても主人公とは思えなかったけど吸血鬼を見捨てなかったのは人間を辞めてない証かな。異世界転生モノはあんまり読まないがこの本は気に入りました、続き集めます。それにしてもロリ吸血鬼に迫られるなんて羨まry アッーーーー‼︎2015/07/09

わたー

33
★★★★☆最近、なろうで流行りのクラス全員で異世界転移+不遇な状況からの逆転劇。なんだか、なろう系の設定を継ぎ接ぎしているような。モンスター喰ってステータスアップとか、錬成で現代兵器を作るとか。正直、またかといった感じで、序盤が説明過多で怠かったが、後半からの展開は面白かった。イラストの力が凄く、ユエがひたすら可愛かった。ユエを助けた後の主人公はなんだか性格がぶれているような気もするが、ユエが可愛いのでオールオッケー。イラストが好みなので星プラス1。2015/07/05

レリナ

31
いやー面白かった。思ったよりハードな内容の話。ハジメがクラスメイトと陰謀により、奈落の底に落とされてからの変貌ぶりがすごい。最強の名に相応しい強さを手に入れたハジメ。果たして目的である元の世界に戻ることはできるのか。ヒロイン、ユエが魅力的。元の世界に戻って二人が生活していることを想像すると、ぜひ戦い以外の日常的な姿も見てみたいという願望が。一巻からボリューム満点のページ数だったので、満足。ハジメ達がこれからどんな風に迷宮を攻略していくのか、楽しみ。目的を是非とも達成してほしい。次巻に期待。2019/10/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9722076
  • ご注意事項