内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
『ぴっぽのたび』の刀根里衣が描く、
深く透き通った青色の世界
主人公は2匹のネコ。湖にうかぶ“キラキラ光るもの”を、大好きなシロにプレゼントしようと悪戦苦闘するクロ。水中から戻ってくると“キラキラ”は消えており、クロはしょんぼり。しかし、その横でシロはやさしく微笑んでいる。なぜなら、大切なものはふたりの心のなかにあることを知っていたから……。ハートウォーミングなメッセージを、作家が表現したかったという、どこまでも深く、どこまでも透き通った、青色の世界とともに語りかける珠玉の一冊。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Hideto-S@仮想書店 月舟書房
94
青のラブ・ファンタジー。星がきらめく夜の森を歩く二匹の猫。湖に浮かぶキラキラしたものを恋人にプレゼントしたいとがんばりますが、どうしてもつかむことができません。焦った彼は、ついに湖に飛び込むのですが……。かわいいストーリーもさることながら、絵がとにかく美しい。湖の葉っぱや魚、タコまでもハート形に描かれている糖度たっぷりの絵本でした。刀根里衣さんは、福井県生まれですがイタリア・ミラノを拠点に活動している絵本作家さんとのこと。この本もイタリアの出版社から発行された本の日本語版のようです。2015年4月初版。2015/07/01
ままこ
79
青のグラデーションが幻想的で美しい。“キラキラ”を一生懸命取ろうとするクロ。側で優しく見守るシロ。ラスト夜空をバックに寄り添うシロとクロの後ろ姿がロマンチックでとても愛らしい。見ているだけで幸せになりそうなお気に入りの絵本。2018/03/16
たんたん(休みます)
78
猫のシロとクロ、ふたりは湖に浮かぶキラキラ光るものを見に行きます。クロはシロにキラキラをプレゼントしようと頑張るけれどなかなかつかまりません。シロにキラキラは届くかな…?ただ一緒にいるだけで周りの全てがハートに見えたり、キラキラ輝いて見えたりそんな誰もが憧れる純愛物語。ファンタジックな青がふたりの姿をふわっと浮き立たせふたりだけの世界を優しくかもし出す素敵な絵本。2015/07/14
Natsuki
66
『ぴっぽのたび』では赤を基調にした表紙が印象的でしたが、今作では表紙から中身まで、幻想的な青の世界です(*´ー`*)ウットリ♪クロはだいすきなシロにとっておきのプレゼントをしたくて、星夜の散歩に誘うのですが・・・。クロとシロのラブラブっぷりがまぶしい(*ノ▽ノ)『しろいうさぎとくろいうさぎ』を彷彿とさせますが、ネコのクロは行動派ですね☆2015/06/07
モリー
62
猫の純愛絵本。私の若い頃を思い出します。(*´∀`)青く澄んだ美しい絵が、雄猫のピュアな想いを際立たせています。雌猫へプレゼントを渡すために、必死の形相になる雄猫の姿に共感しない雄はいないだろう。2020/03/21
-
- 電子書籍
- 奈央さんとペットと私 分冊版 14 ア…
-
- 電子書籍
- 一階角部屋/良縁付 フラワーコミックス
-
- 電子書籍
- お客様を育てるサービス - 自分を高く…
-
- 電子書籍
- すごい実験 ―高校生にもわかる素粒子物…




