- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
コンテンツマーケティングとは、適切で価値あるコンテンツを作成、配布する技術を指す。ターゲットとなる見込み客のことを理解することで見込み客を獲得し、つながり合い、購買に結びつく行動を促すことを目的とする。「コンテンツマーケティングの生みの親」とされる著者がその意義、作成、配布、管理まで詳細に解説。最小のコストで最大の優良顧客をつかむためのあらゆるテクニックを網羅したコンテンツマーケティングの教科書。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
T2y@
15
業務ナレッジ習得の為、速読。 企業の発信するWebコンテンツの管理・ビジネス貢献・指標化を実践化させるメソッド多数。サイトマスターには良書。2015/02/02
Kei
0
仕事柄読んでみました。 有益で説得力のある情報をコンテンツとよび、相手がほしい情報を相手がほしいタイミングで届け、自分たちのビジネスにつながる行動を促すことがコンテンツマーケティング。これはわかる。行動に移すのがとても難しいのだ2016/07/02
tuppo
0
合意できるミッションステートメントの重要性。合意できるミッションステートメントの重要性。2016/03/18
静ごぜん
0
あまりパソコンの知識ないからちょっと難しいかも。要点だけ流し読み。2015/01/14
まつざわ
0
2023年94冊目。思ったより微妙。教科書的な主張が弱い本。知識を得るためだけなら良いかも。2023/12/27