- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ビームス、吉田カバン、レストランひらまつ、ジャパネットたかたなど、確固たる地位を築いた企業たち。その真髄はぶれない経営にあった。日本で独自のブランドを育てた8社の経営者がその秘訣を語る。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
山田太郎
15
病院の院長がすごいというか感心した。院長で社長の能力もあるってなかなかできないと思います。2012/03/17
はるびー
3
ブランドという漠然とした概念を、8人の経営者の視点から見ることができます。野心がある経営者が多い一方で理念がある経営者が少ない結果、数値目標を追求する企業は多くても想いをカタチにする企業は少ない。結局ブランドって、経営者の想いと消費者の想いが共鳴することなんですね。2015/05/04
87
1
流行に左右されず、信念を持つ。 自分、従業員がhappyでないとダメ 目標は利益ではなくて、どこにどれだけ貢献するか? 皆様共通しているね2015/02/01
hidekimt
0
ブランドを切り口にした経営者へのインタビュー記事。経営手法を説いている本ではない。2012/11/30
ろい
0
8人の経営者へのインタビュー本。 タイトル通り「経営のぶれない軸はどこか」に焦点を置いたインタビューになっており、含蓄がある。 軸を持って始めた人もいれば、走り始めて見つかった事業に軸を突き刺したような人もいる。そのバラバラさ加減をあえてそのまま並べているのは、あとは自分で考えろと言うことか。 うちの会社にはどんな「軸」があればいいのか。 非常に考えさせられる一冊ではある。2011/11/10
-
- DVD
- 魔神創造伝ワタル 5
-
- 電子書籍
- ブラックウィンター【タテヨミ】第63話…
-
- 電子書籍
- 文豪ストレイドッグス【分冊版】 75 …
-
- 電子書籍
- 週刊ダイヤモンド 13年9月28日号 …
-
- 電子書籍
- 毎度!浦安鉄筋家族 12 少年チャンピ…