電撃文庫<br> 俺のかーちゃんが17歳になった(2)

個数:1
紙書籍版価格 ¥671
  • Kinoppy
  • Reader

電撃文庫
俺のかーちゃんが17歳になった(2)

  • ISBN:9784048662185

ファイル: /

内容説明

『17歳教』によって17歳の肉体に若返った俺のかーちゃんとばーちゃんの前で、クラスメイトのメー子が俺との結婚宣言!? 驚くかーちゃんたちと嫉妬する妹の優香。説得しようと引きこもりの優香の部屋へ突撃した俺とメー子だったが、そこで様々な3人プレイをすることに!? そんなメー子の父は『17歳教』により若返ったハーフの美少女と再婚しており、何か事情があるのではと探る俺と優香だったが……。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

36
今回は家族でかーちゃんをマネジメントする会社を作った巻でした。会社運営の部分はちょっと気になりましたけど、家族を思う気持ちとか、一丸となって頑張るところはいいですね。何よりこれまで若干腰が引け気味だったタカシがついに覚悟を決め、自分の意志で動いて、それがメー子とジュリアさんの和解の道筋に繋がって良かったです。これまで17歳教の設定をうまく活かしつつ、ハートフルなテーマを描けていますが、ただ世界観が家族と周辺に留まっているので、どこまで広げられるかなあという点で、今後の展開がちょっとだけ気になりました。2013/12/12

中性色

33
読んではいないけど次作のことを知ってる上で読んでると、なぜこれを打ち切ってあんなの書いてるんだと思うくらい面白い。1巻からすると、ネタの新鮮味は薄れているのは確かだけど、きちんと活かして広げる範囲で広げて折りたたんでいる印象。この作品においての17歳教というものは決していいものというわけではないだろうけど、登場人物がそれぞれの17歳で前向きに生きているから読んでて楽しいんだよな。ラノベらしくもありラノベらしからぬもあり。キャラではやっぱり優香が好みかな。2015/03/06

(●▲●)とらうまん(*^◯^*)

30
【★★★☆☆】17歳だらけのホームコメディ第2弾は、前回から伏線のあったメー子の家族間をめぐるお話がメインに。 シリーズ化にあたって主人公を取り巻く環境が前回以上に激変するのですが、全体を通じて強引なのにご都合的なところがいちいち気にかかるかなと。 本筋自体は予定調和でしたが、今後も続刊出す気なら、心配なのはむしろ作者のほうかもw イチャコメや家族ドラマを主軸にするのか、17歳教にまつわる掘り下げとか加入による代償を取り上げていくのか、はたまた高校生社長の前にライバル登場!……とか?続くなら方向性次第。2014/01/08

まりも

26
1巻できれいに纏められていたので心配だったのですが今回もいい感じに暖かいホームコメディしていましたね。前回はメー子の関わりが薄く物語に入りきれていない所もあったんですが今回はメー子が憎むきっかけとなった2人目の母親を登場させることで主人公の家族だけじゃなくメー子も深く物語にかかわることができて良かった。前回のが子供への愛で17歳になったのなら今回は最愛の人と家族となり人生を文字通りやり直す為に17歳になる。そこにはメー子への思いもちゃんとあるわけで17歳教の設定をちゃんと使いこなせてるんだな。面白かった。2013/12/12

可愛いだけじゃない西郷さん

25
子供たちとの生活を守るために17歳になったかーちゃんを守るために奮闘する息子の姿を描いたハートフルコメディ第2巻。今回は主人公の彼女の家庭をめぐる問題を解決していきます。1巻のときから変わることのないハートフルな展開にページをめくる手が止まりませんでした。特に物語の終盤のメー子の父親とジュリアの告白は少しウルッときました。コミュニケーションって本当に大事なんですね。身に摘まされます。「17才教とは何なのか」次巻があれば解き明かされるのでしょうか。是非とも続刊してほしいものです。2014/01/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7846268

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす