GCノベルズ<br> 酷幻想をアイテムチートで生き抜く 1

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,100
  • Kinoppy
  • Reader

GCノベルズ
酷幻想をアイテムチートで生き抜く 1

  • ISBN:9784896374933

ファイル: /

内容説明

異世界に突然トリップした工学部の大学生、佐渡ワタルは、
右も左も分からぬままモンスターに襲われているところを
偶然通りかかった女戦士ルイーズに助けられ、九死に一生を得る。

なぜかこの世界の言語を読み書きできる事をきっかけにして、
村役場の書記官、ライルの下で書記官補となるのだが……、
そこからタケルの生活は一変する。

チート級に博識なライルの手助けもあり、
現代知識を活用して様々な道具を発明していくタケル。

ついには、その道具を商品にして、佐渡商会を設立するのだった。

総勢39人の奴隷少女たちも雇い入れ、次第に大きくなっていく佐渡商会。
やがて世界は、タケル中心にしてゆっくりと動き始める。

アイテムチート異世界ファンタジー、ここに開幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

23
工学部の大学生ってのは凄い知識を持ってるね。 火薬、鉄砲、大砲を作るとは凄い。 鍛治師達を褒めた方が良いのかな? でも、ホントのチートは軍師になってる先生かな? あと、中途半端に主人公の記憶が抜けてるのが気になる。2019/12/23

5
こりゃあ……酷いな。「酷幻想」というほどシビアな世界でもないしシリアスさもなく、「アイテムチート」というほどアイテムチートなんてないし武力系チートも後半突然覚醒する。「生き抜く」というほどの緊迫感もなく、タイトル詐欺甚だしい。ジャケ買いで2巻まで買ってしまったので読むしかないのだが……。しかしここまでブレブレでグダグダな展開は「なろう」系でも珍しいかも。2017/05/26

山田

3
Web版既読です。1巻では内政チート系の主人公ですが、今後は戦闘も強くなっていきます。奴隷も結構出てくるので(ほとんど出番がないキャラもいますが)2巻以降は登場人物紹介とかあるとありがたいですね。今後は書籍版オリジナルの展開とかもあると思うんで、そこに期待したいです。色々とあれなヒロインも何人か出てくるので、登場を楽しみにしてます。65点2015/02/06

nawade

3
★★☆☆☆ Web版未読。工学部の学生が異世界転移するものの剣も魔法の才能もなくリアルファンタジーを知恵と勇気で生き抜く話。あらすじやタイトルからすると主人公が残酷な世界を工学部出身の知識を活かして成り上がる話のように思えましたが、他作品と比較して特に残酷な世界観ということもなく普通の内政チートものでした。工学部出身の知識を活かした説得力あるアイテム開発を期待していましたが、ありきたりの石鹸とか火薬を開発するだけでしかも適当な描写なので期待はずれでした。主人公無双というよりもライル先生無双の印象が強い。2015/02/01

アカイトモ

2
なんか全体的にチグハグな印象。でもそれがアジになってるっちゃあなってる。次巻持ち越しになりました魔素の瘴穴封印妨害の黒幕ですが、ゲイル将軍だと小物過ぎる気がするんですが、納得いく解答が出るのかなあ?2015/03/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9141318

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。