リー・クアンユー、世界を語る3 経済成長、民主主義、戦略的思考とは?

個数:1
  • Kinoppy
  • Reader

リー・クアンユー、世界を語る3 経済成長、民主主義、戦略的思考とは?


ファイル: /

内容説明

世界各国の指導者たちから今なお尊敬を集める、シンガポール建国の父が冷徹に読み解く世界の未来。



【ご注意】

本電子書籍『リー・クアンユー、世界を語る3 経済成長、民主主義、戦略的思考とは?』は、『リー・クアンユー、世界を語る』(2013年10月初版発行)の第6章から第10章までを収録したものです。

詳細は末尾にある「【本電子書籍につきまして】」をご覧ください。



国際的な難題に直面する現代において、リーの洞察力や戦略的思考がますます注目されています。

本書は、世界情勢の現在と未来の展望について、長時間にわたるリーへのインタビューによってまとめられたものです。



*目次

まえがき

序文(ヘンリー・A・キッシンジャー)

リー・クアンユーを師と仰ぐ世界の指導者たち

第1章 中国の未来

第2章 アメリカの未来

第3章 米中関係の未来

第4章 インドの未来

第5章 イスラム原理主義の未来

第6章 国家の経済成長の未来

第7章 地政学とグローバル化の未来

第8章 民主主義の未来

第9章 リー・クアンユーの考え方

第10章 むすび



【本電子書籍につきまして】

本電子書籍は『リー・クアンユー、世界を語る』(2013年10月初版発行)にもとづいて制作しました。

本電子書籍の分冊版と完全版の内容は下記の通りです。



※完全版

『リー・クアンユー、世界を語る 完全版』→上記目次の内容をすべて収録。



※分冊版

『リー・クアンユー、世界を語る1』→上記目次の「まえがき」から第1章までを収録。



『リー・クアンユー、世界を語る2』→上記目次の第2章から第5章までを収録。



『リー・クアンユー、世界を語る3』→上記目次の第6章から第10章までを収録。



なお、各分冊版の合計販売金額と完全版の販売金額は同一です。