内容説明
天然お嬢様、庶民派騎士団に入団!?
16歳になったジゼルは、憧れの騎士団団長・マグナスに会うことを夢見てコルディア騎士団の門戸を叩く。ところがマグナスは聖地への巡礼者を警護する仕事で残念ながら長期不在。それでも、騎士団に入って待っていればいずれ会えるに違いないと考え、渋る団員たちの前に多額の寄付金をつんで味方につけ、ちゃっかり仮入団。
ジゼルは見習い騎士としてはりきって働こうとするが、本部に残っている見習い騎士たちは遊んでばかりのやんちゃ者揃いで、市街の見回り警備などは最低限しかしていない模様。
彼らのリーダー格であるヒューイは、自身が口減らしのため無理やり騎士団に入れられた過去を持つため、何不自由ない生まれのくせに自分からわざわざ騎士団に入ってきたジゼルに反感を持つ。
ふたりの会話は常に口喧嘩状態。さらに近所に住む貴族の少年リノが、ヒューイを言い負かすジゼルに惚れて、子犬のようについてまわるようになり、騎士団は一気に賑やかに…!
ジゼルはヒューイとリノを引き連れて騎士修業に励みつつ、マグナスの帰りを待つが、ついに訪れたマグナス帰還の日に…!?
暴走天然お嬢様と庶民派騎士団の恋と冒険の日々ははたして…!?
※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
凍矢
4
そんなに面白くもなく、つまらないことも無く。可もなく不可でもない作品でした。主人公の勢いに、色んな人が看過されて平和な物語です。憧れの人と、一番好きで結婚したいほど好きな人。どちらを選ぶか、でした。んー、もやっと感が、抜けませんでした。一読のみで、良いです。2014/03/22
三毛招き
1
これは少女小説より乙女ゲーのほうが向いてる感じだったなぁ。ヒーローポジションの男性キャラが多すぎる割にハーレムにもなれてない感じ。2016/08/05
サティーシャ
1
騎士団団長に憧れるジゼルは、16歳になった途端に騎士団の門を叩く。見習い騎士たちはやる気ゼロで・・・まっすぐな主人公で王道でした。2015/02/11
加那
1
サクサク進み、内容も一本道状態だから、気軽に読めました。もう少し練ってもいいだろ?と思う程(笑)何と言ってもこの作者のヒロインが凄く前向きと言うか、行動力あるので好きです。鈍感と言うか、変わり者ですが。ただ、彼がやる気を見せない理由はもう少ししっかりしたのが欲しかったかなぁ。2014/01/30
さり
0
真っ直ぐな主人公が気持ちのお話でした。しかし、(話の展開に)もうちょっとひねったところがあってもいいかもなー。2014/06/29