受験のプロ和田秀樹が教える 受験生の過ごし方 年末年始編

個数:1
  • Kinoppy

受験のプロ和田秀樹が教える 受験生の過ごし方 年末年始編


ファイル: /

内容説明

受験を間近に控えているあなた!受験を控えた子供を持つ父・母!受験のプロである和田秀樹が受験直前期の12月、1月の過ごし方を伝授する!直前期の今、勉強内容とともに大切なのが、「心の持ち方」「家族との関係」「友人との関係」と言えよう。まさに、今、それらとどう付き合えばよいか。電子書籍だからこそ伝えられるスピーディーな情報をお届けする!今すぐダウンロード。今すぐ残りの受験生活に役立てよう!

第1章 見直すべき勉強のやり方
・受験直前期だからこそ言おう。 学校は基本無視!
・予備校の活用方法は“オタク”先生がいるかどうかだ!
・実は家での勉強を制する者が受験を制する!
・冬休みの「毎日が日曜日」状態は命取り!
・受験生にもクリスマス・正月があって良し!

第2章  徹底したい生活習慣
・これからの時期、徹夜勉強は危険!
・朝食前の計算問題で活性化をすべし!
・昼にタンパク質、夜に炭水化物を摂ろう!
・どうしても見たいテレビは録画をしてCMスキップでみる!
・就寝時間は6時間がベスト。寝る前には記憶系の勉強を!

第3章  実は重要!親子の関係
・父親はスポンサーであり、役に立つアドバイザーである!
・母親の根拠のない焦りを捨てさせるために、受験計画を共有しよう!
・受験生の親ならば、正当な投資感覚を身に付けるべし!
・エサで釣るは堂々と活用をしよう!

第4章 無視はできない交友関係
・同じ志望校のライバルとは、Win-Winの関係を結ぶべし
・恋人セックスは麻薬。受験が終わるまでは我慢をするべし!
・片思いの相手には、早々に気持ちを伝えて切り替えよう!

さいごに
・この時期の「受験うつ」に要注意!