ガガガ文庫<br> 最弱の支配者、とか。

個数:1
紙書籍版価格
¥649
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
最弱の支配者、とか。

  • ISBN:9784094513059

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

第七行使桑畑、只今、馳せ参じましたっ!

「総統様!第七行使桑畑、只今、馳せ参じましたっ!」
―彼女は物凄いスピードで公園の中ほどにある桜の広場へ無様に激突するやいなや、ユキトに向かって叫んだ。ユキトが願ってきた平凡は、こうして崩れ始めた――。
平凡高校生、松原ユキト。
自分が平凡な高校生であることに誇りを感じながら生きてきた。平均的な公立高校へ入学し、平均的に運動も出来、家庭環境も平均的。このまま自分の人生は平和に過ぎて行けば良いと考えていた。なのに・・・。登校中のユキトの目の前で、性懲りもなく墜落してきた「桑畑」と名なる美少女のせいで、ユキトの平凡人生がみるみる崩れ始める!

自分は未来のユキトの忠実なる部下なんですと言ってきかない桑畑。彼女の話によると、なんでもユキトは30年後の世界の支配者で、その未来のユキトの命によって現世に転送されてきたのだという。当たり前だが平凡を愛するユキトはまったく信じられない。しかしストーカーのように何処までも付いてくる桑畑!

いい加減にしろ! いったい何がしたいんだ! と問いつめると彼女自身も自分がなぜここにいるのかわからないのだという・・・。

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

メロン泥棒

4
帯の推薦文が虚淵玄というところで気がついておくべきだった。空からちょっと電波な女の子が落ちてきて、平凡な自分が未来の世界で総統になっているという学園コメディかと思いきや、意外な展開に。これは面白かった。次巻にも期待。2011/11/19

スヤスヤzzz

3
人間、何がどうなるか分かりませんな~2016/01/14

1_k

3
ガガガらしくスクールカーストネタで攻めてくるなあ、未来とか総統とかそのあたりの設定は飾りか。とおもいきや、後半が怒涛の展開。文章やネタのセンスはいいのだが、今ひとつまとまりに欠けた感がある。上手いのか下手なのかよく分からない作品。続巻でフォローがあるのだろうか。2011/11/20

TSUBASA

2
平凡、普通な人生を送る事を心に決めた主人公松原ユキト。ある日空から降ってきた女の子桑畑に、自分は30年後世界の支配者となると言われてしまう。当然信じる事も無くあくまで平凡道を進んで行きたいユキトだったが・・・。支配者として意味も無くハーレムでも築くラブコメかと思ったらそうでもなかった。「いじめとその傍観者」に焦点が当たっているようだけど、素直に意味も無いラブコメの方が楽しい作品になったんじゃないか?と思った。特に後半のバトル・異能展開やら推理やらは物語にしっくりこない感じでつまらなかった。2012/08/23

無銘

2
30年後の未来から送られてきた少女達と、将来世界の支配者となる少年の物語。何かにつけて普通たらんとする現代のユキトと、端々で語られる総統ユキトのギャップがすごい。本来はもっとアグレッシブな性格なのはラスト辺りでよく分かるが、それでもなお一体何があったのかと聞きたくなる有様だよ!彼女らを過去に送り込んだ事情なんかも割と謎な点が多く、とりあえず続きが気になる。そして、登場時のヒロイン的立ち位置から瞬く間に悲惨な境遇に転落した渡邊さんが不憫すぎるので、続きでフォローがあるといいなぁ。2012/01/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4339357
  • ご注意事項