かんたん購入「購入する」ボタンを押すと、即時決済が行われます。(ご予約商品の場合は、配信開始日当日に決済が行われます。)ご購入いただいた電子書籍は、決済完了と同時にお客様の本棚に登録されます。かんたん購入でご利用いただける支払い方法はクレジットカード決済のみです。ポイント・クーポン等はご利用いただけません。決済後のキャンセルは承っていません。電子書籍は電子コンテンツの性質上、返品や返金、交換は承っておりません。「購入する」ボタンを押したら注文処理が終わるまでそのまま操作せずにしばらくお待ちください。
仏僧河口慧海(かわぐち・えかい)は明治30年(1897)、31歳のときにチベット旅行に出発した。この6年(!)にわたった旅行について口述した旅行談が本書である。チベットは当時、他国人の入国を禁ずる国であった。慧海は中国の僧侶に変装し、平均6、7千メートル級の山が無数に連なるヒマラヤの道なき道を苦心の末にたどり、日本人として初めてこの「秘密の国」に潜入した。しかもその目的は「我が国未伝の経典を得る」ためであった。なお、本書には明治37年博文館刊行本に収められた挿し絵を挿入した。
次回からメールアドレス入力を省略 パスワードを表示する
パスワードを忘れてしまった方はこちら
会員登録(無料)
カートの中を見る