- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
想定外のお客様のひと言に、いかに臨機応変に切り返しのトークができるかどうかが、「稼げる営業」と「ダメな営業」の分かれ道。営業の極意ともいえる、「お客様と仲良くなる」「お客様の役に立つ」「お客様と相思相愛になる」という営業マインドを理解し、身につければ、お客様に何を言われても、適切に切り返す言葉や対応を見出せる! 生命保険会社で1億円プレイヤーだった著者が、何万回にも及ぶ商談経験をもとに「こんなときどう答えればいいのだろう」という場面を取り上げ、効果的な切り返し方をアドバイス。見込み客探し、アポ取り、プレゼンテーション、クロージングなど、さまざまな営業活動で使える「トーク例」や「フレーズ例」を多数掲載しているので、“話すのが苦手”な営業マンでも、会話の糸口を見つけることができる。本書を参考に、お客様の信頼を勝ちとり、トップ営業マンを目指そう!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ga-ko
6
営業ではないが、プレゼンでも一般的な会話でも切り返しに使うことで 相手との友好関係を築ける方法を身につけたいなと。。2016/12/20
Hajime Okudo
1
物事をポジティヴにとらえられるようになることが、営業マンの強みだ!なるほど!…とは思ったものの、お客さんの意表を突く質問には未だしどろもどろ。かっこ悪ぅい自分には素敵な特効薬でした。前向きにとらえる、そしてそれをどう人に出すか引き出しが増えますよ。そして引き出しが増えれば応用にもつながります。とても実践的な本です。2015/07/24