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内容説明
ソニー生命において、驚異の記録を更新し続けている営業マンがいます。
それが著者の山本正明氏です。
営業経験は未経験ながら周囲の猛反対を押し切り、44歳で転職。
そんな無謀な転職にもかかわらず、2012年短期コンテスト件数部門ではソニー生命4000人のトップに立ちました。
本書ではそんなソニー生命No.1営業マンによる、本当に生き残る人の営業術をお教えします。
「紹介を最重要視」したまったく新しいやり方で、知識、経験、お金など、特別なものは何も必要ありません。
本書を読めば誰でも即実践できる内容ばかりです。
とくに注目すべきが、「アンケート」の使い方。じつはたった1枚のアンケートを活用するだけで、紹介も契約も簡単に引き出せるのです。
現役のソニー生命トップ営業マンがはじめてその秘密を明かした、非常に役立つ、そして貴重な一冊です。
目次
第1章 営業での成功は「紹介」なくしてありえない(四四歳で転職して、奇跡の「四六〇週」を記録した秘訣 「一件の契約」より「二件の紹介」のほうがはるかに大事 ほか)
第2章 うまく話せない人ほど紹介は生まれる(「人間力が紹介を生む」はまったくの誤解 テレアポもロープレも下手くそだった「四四歳の新人」時代 ほか)
第3章 アンケート用紙一枚で成績が劇的に伸びる(すべての課題を解決するたった一枚の「魔法のアンケート」 「長時間の紹介」より「契約の一瞬」が勝負のカギ ほか)
第4章 楽しくなけりゃ、営業じゃない!(一流の人ほど仕事を楽しんでいる 営業を「楽しむ」ことなんて本当にできるの? ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
こうせいパパ
23
最近、親戚が生保業界に転職し、興味があったので購入。読んでよかった。4000人の頂点に立った営業マンのノウハウ。難しいことでは全くない。むしろ簡単なことばかりだが、それを以下に素直に継続するか。非常にためになった。近いうちに必ず再読する。やっぱり仕事はやりがいを持って楽しんでやらないとな〜。2014/01/12
デスカル
20
「何を提供して、何を得るのか?」に視点を置いて読むと気付きが多いです(^_-)-☆「保険以外の情報提供」で人を紹介してもらい、関係を築くやり方です。その為に日頃からの情報の取捨選択とトレンドを読む力そして、練られたアンケートでお客とクローズするのです!時には「営業としての数字が欲しいのです!この仕事を続けるためにお願いしますm(__)m」とお願いもします。そういえば、P生命の先輩がそうしていました(^_^;)2013/08/31
ヨータン
12
確かに紹介と言うのが一番契約に至る良い方法だと思います。でもその紹介をして欲しいと働きかけるのが苦手なので、この著者の方法を実践するのは私には難しいかなと思いました。2017/07/26
JUN
10
アンケートをとって、紹介をもらうという内容。これを愚直に実践すれば成功するみたいだが・・・それを継続することが一番難しいんだろうな。2022/05/24
あんな
8
企業のリクルーターの方に教えていただいた本。営業の形は人それぞれ。全てを真似して模倣するのではなく、要素を真似をしたりして自分だけの形を作ることが必要なんだと感じました。来年からどう過ごしていくか、改めて考えさせられました。2014/06/30
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