ネットからリアルへ O2Oの衝撃

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,728
  • Kinoppy
  • Reader

ネットからリアルへ O2Oの衝撃


ファイル: /

内容説明

今、「買い物革命」が起ころうとしている。
スマートフォンの普及によって、消費者ひとりひとりが「動く端末」となった今、決済のあり方も、マーケティング手法も、すべてが変わり始めている。

「O2O(オー・トゥー・オー=Online to Offline)」は、ネットの顧客をリアルに送客する新時代のマーケティング。

本書では、アマゾン、楽天、ヤフー・ジャパンなどの大手ウェブ事業者が続々と参戦しているO2O最前線をリポート。
リアル側では、ヤフー・ポイントとの統合で今や日本人の半数を利用者にもつ、史上最強の共通ポイント「Tポイント」の猛攻の裏側に迫る。
(Tポイント・ジャパンおよびヤフー・ジャパンの責任者インタビューも収録)

さらに、O2Oの大きな余波を受ける決済業界(クレジットカード会社等)については、業界研究の第一人者である著者が、その成り立ちから今後の展望までを徹底分析。
果たして、クレジットカードは生き残れるのだろうか?

また、お得を逃さないための、O2O時代の賢いカード選びのコツも必見。

ネットとリアルが融合する新時代を牽引する「盟主」となるのは誰だ!?
企業と消費を変える「買い物革命」の全容に迫る。

目次

1 O2Oの覇者を目指して、ウェブ事業者の激突が始まった(「端末基点マーケティング」のすすめ 「楽天」VS「アマゾン」、いよいよ始まった頂上決戦! 躍進する共通ポイント「Tポイント」 O2Oという大きなうねり―ヤフー・ジャパンの挑戦)
2 O2Oで変わる、買い物の現場と決済業界(O2Oで変わる業種、変わらない業種 決済視点で読み解くO2O時代―決済は販促マターになる O2O時代を牽引する新盟主たちの実力 スマートフォンを読取機で使う仰天発想―次世代のジョブズが描く未来 ほか)