中経出版<br> 図解 富裕層ビジネス 最前線

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中経出版
図解 富裕層ビジネス 最前線

  • 著者名:小林昇太郎
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • KADOKAWA(2013/06発売)
  • ポイント 15pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784806147312

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内容説明

投資資産が約8000万円を越える日本の富裕層人口は過去最大となった。こうした中、国内外の富裕層市場をターゲットにしたビジネスが動き始めている。世界と日本の富裕層の関心や、これから注目される富裕層市場から富裕層ビジネスの最前線まで、現場取材、豊富な写真とともに徹底解説!

目次

プロローグ なぜ今、富裕層ビジネスに注目すべきなのか
第1章 世界と日本の富裕層市場は拡大傾向にある(日本の富裕層人口は過去最高へ 世界の富裕層は「アジア」勢が急増中 超富裕層(ビリオネア)も増加している
富裕層がお金を使う「関心事」とは)
第2章 富裕層が関心を持つ6つのテーマ(資産防衛―資産の「海外逃避」が進行中 教育―「世界で活躍できる人材」は当たり前 安全:セキュリティへの関心は過去最大 医療・アンチエイジング:「新潮流」時代に エンター手印面と:グルメがキーワード 環境:「花と緑」を集客の武器に)
第3章 日本の富裕層ビジネス最前線(JTB、高島屋など大企業の参入が相次ぐ 庭、空間など「環境」という新たな流れも 富裕層ビジネス市場には中小企業こそ参入すべき 新富裕層ビジネスの本質は「快適さ」 新富裕層ビジネスの可能性は「空間創り」)
第4章 富裕層ビジネス最先端国・シンガポールから学ぶ(富裕層ビジネス最先端国・シンガポール最前線 アジア富裕層の囲い込みが鍵を握る 富裕層ビジネス市場の「モデルケース」 日本企業も狙えるシンガポール発世界へ 隣国・マレーシアにも富裕層市場が生まれている 日本・韓国間で「イスカンダル」モデルの可能性)
第5章 富裕層ビジネスを成功させるために必要な視点(富裕層のコミュニティを理解する 富裕層ビジネスで成功する「4ステップ」 富裕層ビジネスで活躍する人材になる)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

9
リミテッドにて ●富裕層とは投資可能資産(自宅、耐久消費財を含まない金融資産)が1億円を超える人 ●日本には70人に1人富裕層がいる ●東京に2割。経営者と医者が上位 ●教育、健康、セキュリティ、エンタメに興味あり ●富裕層は記念日を大切にする傾向 ●空間を大事にする傾向 ●日本の実効法人税率は42%。シンガポールは実際には10%前後 ●富裕層ビジネスで活躍するには信頼力 ▷やや古い本なので今とは少し違うかも。日本はインバウンド上手くいってきてきるが富裕層向けのサービスはまだまだかも2019/11/17

hiloaki

0
何もなく終わっちゃいました。古いのを考慮してもネットの情報の方がまだマシです。2017/04/17

Hiroyuki Fukuchi

0
縁遠いはなしです。2013/06/29

Hironobu Kuzuya

0
富裕層が共通に興味・関心を持つ分野が、1.教育 2.健康・アンチエイジング 3.セキュリティ 4. エンターテインメント 5. 環境 ということが興味深い!2013/06/17

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