- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
信頼が抜群の成績につながる営業マン、英語ゼロからキャリアを積んだ外資系トップ……。世界のどこでも「また会いたい」と人に思わせる、驚異の人間力とは。すぐにマネできる仕事術が満載。
目次
第1章 時代に合わせて進化を続けるブランド戦略(ブランドの誕生 時代の変化の本質をつかみ商品として形にしていく ブランドアピールの核1 わかりやすい言葉で明確なコンセプトを打ち出す ほか)
第2章 顧客に選ばれる、ファンをつくる、アピールの本質(方向を定める1 現状を分析して、自らの武器を客観的にチェックする 方向を定める2 見方を変えればマイナスだったことがプラスになる ほか)
第3章 「また会いたい」と思われる人のふるまい方(基本的な考え方 「周りの空気」を心地よいものにする行動が好印象を育む こころを磨く プライベートな場でのこころがけが仕事の場でもいきてくる ほか)
第4章 人生を輝かせる「人間力」を高めるために(営業活動の基本理論 売れる営業とは、本人も気づいていないニーズを顕在化できること 何をアピールするか? お客様が買うのは「空気感」。商品の性能や値段だけが決め手ではない ほか)
第5章 グローバルに活躍する人材のアピールスキル(グローバル化の本当のところ いいか悪いかではない。現実に進んでいることを認める アピールするのは自分1 ありのままの自分のどこを見せるか。どう見せるか ほか)