- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
解決策を外に探すな、答えは「自分の中」にある!
企業が潜在的に持っているマーケット、顧客、商品、社員、そして経営者自身を見直し、フルに生かす。企業のコアとなる「ミッション」を明確にすることで、強固な結束力を生み出し、時代を超える揺るぎない強さが手に入る! 第三の新しい領域「ホワイトオーシャン戦略」、始動!
目次
第1章 企業におけるミッションとは何か?
第2章 ミッションが求められる背景と効用
第3章 ミッションを共有できれば想像を超えた変化が起きる
第4章 ミッションはホワイトオーシャンの中にある
第5章 ミッションにおける経営者の心得
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あっきー
1
ミッションを建前じゃなく、心から何のために仕事をしているのかの答えとして、思い浮かべられることが成功の秘訣、というか、人生を幸福に生きる秘訣だと感じた。いかに楽しく生きるか、それを考えたい。2019/06/27
Tomo I
1
kindleオーナーズライブラリーにて。うちの会社は親会社の100%の意向と、法律によってホワイトオーシャンを探すことは出来すぎず、またサーバントリーダーというのも今の動きを見ているとなかなかハードルが高い。理解されないだろう、と思うと虚しさを感じてしまった。2014/11/01