糖質オフのダイエット献立 : 肉・魚・油・チーズ・ナッツ・お酒もOK

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紙書籍版価格 ¥1,080
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糖質オフのダイエット献立 : 肉・魚・油・チーズ・ナッツ・お酒もOK

  • 著者名:牧田善二【監修】/牧田善二
  • 価格 ¥720(本体¥667)
  • 法研(2013/07発売)
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内容説明

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「どうしても痩せたい」人におすすめなのが「糖質オフダイエット」。減量の効果が出やすく、リバウンドも少なく、また、血糖値が急激に上がることがないので、「太り気味で健診結果が気になる」「糖尿病の心配がある」方などにも最適です。穀類、甘い飲み物などはNGですが、肉類、魚類、炒め物、揚げ物、ナッツもチーズもOK。またカロリー制限は不要で、満腹感が得られるまで食べてもOK。しかし、ご飯やパン、麺など糖質の塊である炭水化物を取り入れられないとなると、食事作りに戸惑う方も多いでしょう。そこで、本書では、糖質オフでありながら、バランスよく、美味しく食べられる「献立」を紹介します。そのほか、糖質オフの食事が体にどのように作用して痩せるのか、という理論から、糖質オフ食材、糖質オフと糖類ゼロの違いまでを、わかりやすく解説。

目次

1 糖質オフの献立(朝―卵と大豆製品でボリュームたっぷり 昼―弁当、コンビニ、外食でも糖質オフ ほか)
2 糖質オフダイエットはやせる(太るメカニズム―血糖値が上がると太り、下がるとやせる やせるメカニズム―糖質オフはやせる ほか)
3 やせる献立11のルール(炭水化物に別れを告げよう 献立の基本は「たんぱく質+糖質の少ない野菜」 ほか)
4 糖質オフの栄養学(「糖質オフ」と「糖質ゼロ」の違い 栄養成分表示から糖質をチェックする ほか)