サービスの手帳 心のこもったおもてなしを実現する

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,540
  • Kinoppy
  • Reader
  • 特価
  • ポイントキャンペーン

サービスの手帳 心のこもったおもてなしを実現する

  • 著者名:林田正光【著】
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • 特価 ¥330(本体¥300)
  • あさ出版(2011/07発売)
  • 青い空!白い雲!夏のKinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント25倍キャンペーン(~8/1)
  • ポイント 75pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784860633691

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

これまで、林田先生の書籍をたくさん出版させていただきましたが、
本書は、今まででいちばん、現場目線で、実践的な内容だと思います。

先生が、長年、手帳に書きとめてきたサービスの仕事のヒントを126個、
厳選、解説を加えました。累計40万部以上突破した、大好評シリーズです。


 私は、リッツ・カールトン大阪の支配人時代から、現場で、気づいたこと、
学んだことがあるたびに、どんな小さなことでもメモをとるようにしていました。

このようにして得てきた気づきは、サービスの現場に立脚した、
現場でしか得られない仕事のヒントだと言えるでしょう。
これらは、現在に至るまで、一サービスマンとしての私を支える、大切な財産となっています。

研修先や講演先でも、このメモをもとに、サービス向上のアドバイスをさせていただくと、
ありがたいことに「参考になった」と、皆様、非常に喜んでくださいます。
そのエッセンスをまとめさせていただきました。

本書が、皆様の、日々のお仕事に、
なんらかの気づきや学びとして資することを、心より祈念しています。


■著者 林田 正光(はやしだ・まさみつ)

目次

1 サービス・ホスピタリティこそが、差別化の手段
2 サービスのプロになるために
3 お客様対応の基本を身につけよう
4 サービスを超えたホスピタリティを実践する
5 「協力するサービス」実践のヒント
6 壁にぶつかったとき知っておいてほしいこと

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす