- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
言いたいことや言わなくてはいけないことも、相手の心情や自分の立場を考えると、なかなか切り出せないことがよくあります。部下のミスを注意したいけど傷つけたくない、上司の意見に賛成できないけど反感を持たれなくない、恋人に直してもらいたいことがあるけど怒らせたくない・・・。
この本では仕事からプライベートに至るまで、言いたいことが言えずに困ってしまうシチュエーションを網羅し、そんなときどのように切り出せばいいのか、効果的な例文を提示します。この本を読んでパターンさえ覚えてしまえば、もう「どう伝えればいいのかわからない」と悩むことはなくなるでしょう。
目次
1 きかっけ
2 主張
3 共感
4 例示
5 改善案
6 確認
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ペルー
7
実際は2000年に読みました。昔の読書記録が出てきたので、追加。タイトルが微妙に違うので別の本かも。すみません、紛らわしくて(^^;
辻次謙秀
0
コミュニケーション力を向上したい人や営業マンにおすすめしたい本。 相手に言いにくいことをうまく伝えて受け入れてもらえるか、良い関係性を維持できるかを事例を交えての紹介されている。とてもイメージが沸いた。自然と実践できるように精進したいと思った。組織で仕事をする上でコミュニケーションって避けては通れず、とても大事なことだよね。2012/01/12