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内容説明
取引相手に値上交渉するための資料がほしいという会社にぴったりの新ツールを提案。製造した製品のコストを計算するための「原価計算表」を応用したのが「標準原価表」。通常は社内のコスト管理に使われていますが、著者はこれを値上交渉に活用できるツールとして開発。このツールのポイントは、値上げの理由を相手にひと目でわからせることができること。業種を問わず多くの企業で利用できます。本書では、コスト計算の基礎知識とともに、この新ツールの作り方・使い方を徹底解説。成功事例も多数紹介しています。
目次
第1章 原価の中身を知ろう
第2章 原価計算の目的を理解しよう
第3章 費目別・部門別原価計算をしてみよう
第4章 製品別原価計算をしてみよう
第5章 標準原価表をつくろう「値上交渉編」
第6章 標準原価表をつくろう「経費削減編」
第7章 儲かる会社に改革する「応用編」