- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「こうすれば儲かる!」という本を読んでも、実際儲かる人というのは1%。実は、ほとんどの売上増のノウハウは、ただ知るだけでは使いこなせないのです。 では、どうすればいいのか?
この本では、そんな淡い期待と苦い現実を経験した人たちへ、どうすれば知識を利益に変えることができるか、経営と人間成長の専門家が、その秘密を明かしていきます。
目次
第1章 問題炙りだし型コピーライティングの終焉!?(明日すぐに売上をあげるテクニック 人間の意識の罠 ほか)
第2章 マーケティングのノウハウを使いこなすには、どうすればいいか?(理論は意味があるのか?その限界とは? ノウハウは、ノウハウだけでは使えない!? ほか)
第3章 お客が払える最高額を、ストレス無く提示する方法(マーケティングを学んでも儲からない、2つ目の理由 戦略って、だから何なのさ? ほか)
第4章 お客をひきつけるメッセージの源泉とは?(どんなメッセージが売上をあげるのか? 儲かる会社の秘密は何か? ほか)
エピローグ ビジネスは、人と人の間にあるもの(「伝えたかったこと」 成長を妨げるもの ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よし
0
ノウハウを学んでも儲からないのは、ノウハウの前に前提条件があり、ケースバイケースだから。あとはコンサルへ。みたいな本。2012/10/25
まな坊
0
「私たちが影響を与えやすいお客さんは誰か?」を常に考えて、影響力を高めることだそうです。アーティストが買った商品を女子高生が買うことはありますが、女子高生の買った商品だというだけでアーティストが買うことはありません。医者が買った健康食品を、普通の人がそれを理由に買うことがあるかもしれませんが、逆は難しい。本当に儲かっている会社というのは、ドコに影響力を持つかという発想で働いている。 2008/01/31
roy
0
"ノウハウを学んでいるのに、なぜ、儲からないのか?"を売れば儲かる!?2010/01/07
まっちゃん
0
最後の文章が極めつけでした
rzo
0
また読む2008/06/10
-
- 電子書籍
- アニメ 五等分の花嫁 ノベライズ 1 …
-
- 電子書籍
- 十三歳の誕生日、皇后になりました。【分…
-
- 電子書籍
- クックパッドのホットケーキミックスの大…
-
- 電子書籍
- てれびげーむマガジン January …
-
- 電子書籍
- 奥の細道温泉紀行(小学館文庫) 小学館…