- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
トヨタ自動車のレクサスをはじめ、数々の企業のマーケティング、ブランド戦略に参画した著者が「ブランドとは?なぜ今ブランドなのか?」に応える!
主義主張のない生き方をする人は、今後ますます周囲に翻弄されるだけの人生を送ることになるだろう。自分の人生をブランド化するにはどうすればいいのか?そうした疑問に対し、世間の常識を一つずつ覆しながら、個人のブランド化の方法を丁寧に解説。
また、今後の企業のあり方や日本国家の姿を予測しながら、ブランド価値を理解するために必要な「考え方」を伝授する。“オタク”を擁護し、芸術・哲学の重要性を説き、マイホーム主義を笑う、大胆で危険なブランド論×人生論×日本論。
目次
第1章 なぜブランドか?ブランドとは何か?
第2章 ブランド主義社会の到来
第3章 ブランド主義時代における企業活動
第4章 ブランド主義時代の日本政府の役割
第5章 ブランド主義時代の個人
第6章 ブランド主義の成熟