マーケティング企画技術―マーケティング・マインド養成講座

個数:1
紙書籍版価格
¥2,420
  • 電子書籍
  • Reader

マーケティング企画技術―マーケティング・マインド養成講座

  • 著者名:山本直人【著】
  • 価格 ¥2,178(本体¥1,980)
  • 東洋経済新報社(2015/01発売)
  • ポイント 19pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784492555316

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ビジネススクールでは教えないマーケティングの発想力と思考力を身につけるための1冊。観察から、発想、企画立案、プレゼンまで、実務担当者に必要な基本プロセスが独習できる!

【主な内容】
第1部 現状を分析する技術
第1章 するべきことを見通す
第2章 生活者と社会を知る

第2部 針路を選ぶ技術
第3章 課題を発見する
第4章 ターゲットを描く
第5章 ポジショニングを定める
第6章 コンセプトを築く
第7章 コミュニケーションプランまでのストーリー

第3部 考えを表現する技術
第8章 企画を決める
第9章 プレゼンテーションを組み立てる

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Q_P_

0
常に外部環境の変化をどう活用するかが最も重要。 ブランディングとは顧客を選ぶということ。誰もが喜ぶようにという選択はブランドにとって賢くない。 顧客からの支持の継続こそがブランドの収益の源泉。 送りてが頭のなかでポジショニングをすることは難しくはない。しかし、その位置取りが受け入れられるかどうかは別の問題。 想定したポジションも生活者視点からは全く違った物となる可能性がある。 役立ちの中身、何ができるのかが機能的ベネフィット。役立ってくれた結果、どんな気持ちになるかが情緒的ベネフィット。 顧客にとって意味2016/03/20

粋 ―NICE―

0
素晴らしい!よくまとまっている。機会があるごとに読み返したい本。2013/01/08

Taro Akabane

0
上司から勧められたけど良くまとまっておる。2012/04/10

Kanou Hikaru

0
本棚の整理中・・・ 友人・知人に紹介したい本

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/54005
  • ご注意事項