経営者が語るべき「言霊」とは何か―リーダーの「言葉の力」が企業を変える

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

経営者が語るべき「言霊」とは何か―リーダーの「言葉の力」が企業を変える

  • 著者名:田坂広志【著】
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • 東洋経済新報社(2014/04発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 360pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784492554715

ファイル: /

内容説明

なぜビジョンや理念を語っても、社員や顧客の心に伝わらないのか。なぜ戦略や意思決定を語っても、幹部や部下の腹に響かないのか。苦境においてリーダーが語るべきビジョン・戦略・志とは何か。
【主な内容】
【第一話】 なぜ、経営者は「言霊」を語らねばならないのか
【第二話】 なぜ、経営者の語る「言葉」が言霊を失ったのか
【第三話】 なぜ、経営者の語る「ビジョン」が言霊を失ったのか
【第四話】 なぜ、経営者の語る「戦略」が言霊を失ったのか
【第五話】 なぜ、経営者の語る「理念」が言霊を失ったのか
【第六話】 なぜ、経営者の語る「予測」が言霊を失ったのか
【第七話】 なぜ、経営者の語る「計画」が言霊を失ったのか
【第八話】 なぜ、経営者の語る「意思決定」が言霊を失ったのか
【第九話】 なぜ、経営者の語る「志」が言霊を失ったのか
【第十話】 いま、経営者が語るべき「言霊」とは何か
謝辞

目次

第1話 なぜ、経営者は「言霊」を語らねばならないのか
第2話 なぜ、経営者の語る「言葉」が言霊を失ったのか
第3話 なぜ、経営者の語る「ビジョン」が言霊を失ったのか
第4話 なぜ、経営者の語る「戦略」が言霊を失ったのか
第5話 なぜ、経営者の語る「理念」が言霊を失ったのか
第6話 なぜ、経営者の語る「予測」が言霊を失ったのか
第7話 なぜ、経営者の語る「計画」が言霊を失ったのか
第8話 なぜ、経営者の語る「意思決定」が言霊を失ったのか
第9話 なぜ、経営者の語る「志」が言霊を失ったのか
第10話 いま、経営者が語るべき「言霊」とは何か

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

わたがしはかせ

1
★★★☆☆ビジョンはただの言葉じゃだめで、裏付けとなる具体例や語る人の信念がこもってこそ人を動かすんだよ、と。その通りだな。2013/05/01

おとう

0
とても勉強になった。手元に置いておきたい。2013/10/06

mori

0
経営者は、言葉に力を宿さないといけない。それが言霊である。部下、従業員はそれを見ている。 うん。わかる。 他の本でも言っていることかな~と。2021/11/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1410487
  • ご注意事項