- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
バブル経済崩壊後の今こそ、企画力が企業の盛衰を決める!本書は、“商売上手の研究”に長年携わってきた著者が、「苦情・不満はニーズの宝庫と思え」(苦情法)「99%の人が気づかぬうちに着眼せよ」(着眼法)など数々の成功法則を伝授。「ニーズ→アイデア→テスト」の三段階で“必ず売れる”企画書作りの手の内を公開した、ビジネスマン=総企画マン時代のバイブルが登場。
目次
第1章 これが企画の成功法則だ―企画マン必須の15カ条
第2章 詰めの甘い企画は失敗する―企画を絞り込むための3P法
第3章 必ず売れる“ネタ”をつかむ―伊吹式・NEED、IDEA発掘法
第4章 売れる証拠をつかんで企画決定せよ―効果的テスト販売のすすめ
第5章 ナマ情報に強い男が成功する―企画マンの情報力武装10カ条
第6章 調査力のある男がいい企画を出す―ひと味違うこの調査手法
第7章 燃える企画集団に変える経営法―ヒット率100%の組織をつくれ