週刊東洋経済 (2014年8月30日号)

  • ポイントキャンペーン

週刊東洋経済 (2014年8月30日号)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • 刊行 週刊誌
  • A変
  • 商品コード 4910201350841

基本説明

本当に必要?生命保険|

詳細説明

【特集】
●その契約、本当に必要ですか? 保険のウソとホント
[Part1]保険を確率で斬る! あなたは保険に入りすぎ? そもそも不要?
 ・保険は不幸になるとおカネがもらえる「不幸の宝くじ」
 ・〈図解〉営業トークやパンフレットのリスクの過剰演出にご用心!
 ・保険で大事な5つの確率 入院回数・入院日数・手術・入院費用・死亡
[Part2]保険の通説を撃つ! 保険は相互扶助? FPを信じていい?
 ・ダメFPにだまされるな! 運用助言7つの悪癖
 ・日本の保険は世界の贅沢品 日本の保険料は米国の2~4倍!
 ・INTERVIEW 岩瀬大輔●ライフネット生命保険社長「情報開示に問題アリ」
 ・〈明暗〉自転車保険が急成長のスマホ損保と不安感ぬぐえないネット生保
[Part3]割安保険に乗り換えよ 「保険の入りっぱなし」が老後を危うくする
 ・〈アンケート〉加入者の預貯金額は? 保障内容を自分で説明できる?
 ・がん保険開発者に聞く 栄森俊郎●楽天生命保険 商品部長
 ・INTERVIEW 近藤 誠●がん専門医「公的保険でカバーされない治療は、大体が無駄」
 ・個人年金保険のマジックと確定拠出年金の底力
 ・もはや社外役員の必需品? 役員賠償責任保険
[Part4]保険の裏の裏 知られざる保険営業の実態と契約者が陥りやすい落とし穴
 ・〈覆面調査〉保険ショップ&銀行窓販で聞いた虚言・暴言 カカクコムが初出店
 ・行動経済学で読み解く 契約者心理のワナ なぜ非合理的な行動に出るのか
 ・〈業界真相〉スクープ 保険業界と税理士業界の不都合な真実
 ・銀行で急拡大の保険窓販 海外では常識のバンカシュランス

【核心リポート】
◆半日で500万台販売 “赤いアップル”小米(シャオミー) 

…ほか

 

同じシリーズの商品一覧

全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす