コマーシャルフォト (2016年2月号)

コマーシャルフォト (2016年2月号)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • 刊行 月刊誌
  • B5
  • 商品コード 4910038470262

基本説明

広告クリエイティブで地方を元気に!|

詳細説明

[特集]
●NAKEDが創るエンターテインメント空間
 ―東京駅ミチテラスプロジェクションマッピング、新江ノ島水族館
 「ナイトアクアリウム」などを手掛けてきた村松亮太郎氏率いる
  NAKED(ネイキッド)。2015年、エプソンアクアパーク
  品川「スノウアクアリウム」や八景島シーパラダイスでの
 「楽園のアクアリウム2015 Winter」といった事例を紹介
  しながら、単なる映像制作にとどまらない彼らのクリエイティブ
  ワークの謎に迫る。

●広告クリエイティブで地方を元気に
 ―2020年の東京オリンピック招致決定をきっかけに日本を
  訪れる観光客も増えている。しかし、それを地方都市の単位で
  考えていくと、まだまだ一極集中で人口減少や過疎化など深刻な
  問題を抱えている。広告クリエイターの力を地方に役立てたら
  どうなるのか。この特集では決して大きな予算を投入した
  キャンペーンではないが、広告クリエイターのアイデアと地元の
  人の熱意で注目を集めている地方発のキャンペーン事例を紹介
  していく。
 ・鳥取県岩美郡岩美町/佐賀県唐津市/宮崎県小林市/岐阜県関市
  インタビュー:副田高行

◆NAOKI「奈良photoアート」にかける想い。
 ―「奈良から世界に向けてフォトアートを発信する」ためにフォト
   グラファーNAOKIが2015年よりスタートさせた
  「奈良photoアート」プロジェクト。今の日本アート写真界に
   必要なものとは何か? そしてプロジェクトの今後は?
   本人に聞く。

[フォトグラファー特集]
 ◆クレイグ・マクディーン
   全速力でスタイルを進化させる

[インタビュー]
 ◆刑部信人

…ほか

 

同じシリーズの商品一覧

全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす