デザインマネジメント7つの指標―DESIGN DYNAMISM

個数:

デザインマネジメント7つの指標―DESIGN DYNAMISM

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月25日 21時08分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784991333200
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3070

内容説明

時代は大構想力の時代へ。様々な事例やインタビューから未来のデザインマネジメントの指針を示していく。

目次

第1章 Dynamism by Design―変化を呼び起こすデザイン(多様化、多極化時代のマインドセット;デザインの可能性 ほか)
第2章 デザインマネジメントの7つの指標―未来を構想するデザインマネジメント(デザインマネジメントの背景;デザインマネジメントの考え方 ほか)
第3章 デザインマネジメント・ダイナミズム―インタビュー/TOYOTA・HONDA・花岡車輌・FCAJ(トヨタデザインのフォロソフィー;世界中の人々のライフステージにデザインを提供する ほか)
第4章 デザインマネジメントの思想と実践―デザインマネジメントのエッセンス(デザインとマネジメントの融合―ダイナミズムを産むデザインマネジメント;デザインの成立と経営とデザイン・フィロソフィーの融合 ほか)
第5章 デザインマネジメントのフィールド―インタビュー/菅原重昭・高嶋晋治・加藤義夫・玉田俊郎・木村徹・難波治・浦田薫(創造立国としての日本をなすための創造性教育;創造性は「生き抜く力」「豊かに暮らす力」 ほか)

著者等紹介

玉田俊郎[タマダトシロウ]
1957年福島県生まれ。1982年東京造形大学造形学部デザイン学科インダストリアルデザイン専攻卒業。1984年筑波大学大学院芸術研究科生産デザイン専攻修了。1984年東京都立工業技術センター(現・東京都立産業技術研究センター)主事、1992年東北芸術工科大学助教授、2005年ヘルシンキ芸術デザイン大学(現・アールト大学)客員教授、2006年東京造形大学助教授、2008年教授、2014年~2018年副学長。2023年退職、同年名誉教授。2020年一般社団法人日本デザインマネジメント協会代表理事。専門領域はインダストリアルデザイン、地域産業計画、デザインマネジメント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品