内容説明
ホテル・サービス・マネジメントの第一人者が和洋・古今を通じて通用する、心に響くサービスの哲学を語り、そのための心配り、目配り、教育の豊富な事例を軽妙なタッチで紹介する。
目次
世阿弥に学ぶ
ハーバード大学マイスター博士に学ぶ待ちの心理学
セザール・リッツのこと
続・セザール・リッツのこと
サービスはペイするか
さらばマニュアル経営
コミュニケーションのあるサービス
ウォルドルフ・ホテルのこと
挨拶―たかが挨拶か
花伝書の教え―堪能〔ほか〕
ホテル・サービス・マネジメントの第一人者が和洋・古今を通じて通用する、心に響くサービスの哲学を語り、そのための心配り、目配り、教育の豊富な事例を軽妙なタッチで紹介する。
世阿弥に学ぶ
ハーバード大学マイスター博士に学ぶ待ちの心理学
セザール・リッツのこと
続・セザール・リッツのこと
サービスはペイするか
さらばマニュアル経営
コミュニケーションのあるサービス
ウォルドルフ・ホテルのこと
挨拶―たかが挨拶か
花伝書の教え―堪能〔ほか〕