内容説明
ツーリズムによって生産されるプロダクトの価値は、どのように創出・維持されるのであろうか。さまざまな社会関係が織り込まれるプロダクトの社会的価値を、「魅力」という表象から問う。
目次
序章 社会的空間としてのツーリズム
第1部 ツーリズム・プロダクトの生産プロセス(社会現象としてのツーリズム研究の視座;観光資源・対象の類型化とマネジメント;ツーリズム・プロダクトの維持装置;価値主導型ツーリズム・プロダクトの生産プロセス)
第2部 国内にみる地域ツーリズム・プロダクトの生産(地域主導型ツーリズム・プロダクトの生産プロセス;地域ツーリズムにおける社会関係・リスク)
終章 ツーリズム・プロダクトの社会的価値評価への視点
著者等紹介
安福恵美子[ヤスフクエミコ]
愛知大学地域政策学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。