中国女子労働者の階級と消費空間

個数:

中国女子労働者の階級と消費空間

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    【ご案内】
    新型コロナウィルス感染拡大の影響により、出版社からのお取り寄せ品におきまして、在庫状況や納期の確認ができなかったり、入荷までに普段よりも日数がかかる場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了解くださいますようお願い致します。


  • サイズ A5判/ページ数 234p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784947553683
  • NDC分類 365.022
  • Cコード C3036

内容説明

社会主義市場経済下、大連開発区。「幸福な消費空間」を享受するOLと、排除される女工との階級分裂から現代中国の矛盾を浮き彫りにする。

目次

第1部 価値実現空間の生産と消費者化(消費観の変化―否定から肯定、さらに推奨へ;価値生産空間;価値実現空間と消費者化)
第2部 利用者の社会階級と二類型の商業施設(OLと女工の階級分化;OL階級と女工階級の消費空間;社会階級と消費空間)
第3部 女工の体験空間(「幸福な消費生活」空間;女工階級の癒し空間;ユーザーによって生きられる空間)

著者等紹介

陳蕭蕭[チンショウショウ]
中華人民共和国黒龍江省斉斉哈爾市生まれ。1990年代後半、遼寧省大連市に移住し、日本語学校を卒業後、来日。2006年3月、流通経済大学社会学部国際観光学科卒業後、同大学大学院社会学研究科修士課程に進学。2014年3月、流通経済大学大学院社会学研究科博士後期課程修了、博士(社会学)取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。