内容説明
DSは何をもたらすか?Wii、PLAYSTATION3はどうなる?再び成長軌道に乗ったゲームビジネスのすべてが本書1冊に集約。過渡期における構造変化の要因、帰趨、影響を評価分析。豊富なデータは資料としても最適。「現状」→「展望」、「因果関係」が一目で整理できるカラーチャートを収録。
目次
第1章 テレビゲーム市場総括(コモディティ化したDS!ゲームビジネスの今後がそこに凝縮している;テレビゲーム業界2006‐2007年キーワード)
第2章 テレビゲーム業界各論(テレビゲームにおける大企業と小企業の競争力;2006年のキャラクタービジネスを振り返る;家庭用ゲーム機とネットワークビジネス;ゲーム流通の変化が生むダイナミズム;ゲーム産業2007年プロモーション動向;新ユーザー開拓をめぐる次世代ゲーム機戦争;地域間格差による均一マーケティングの限界)
第3章 テレビゲーム市場動向(2006年テレビゲーム市場規模;次世代機分析(購入者アンケートより)
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第4章 テレビゲーム業界傾向(レポート集;データ集)
第5章 テレビゲーム小売店動向(業態別主要店舗数一覧;オンライン通信販売主要サイト)
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