ドン・キホーテ流観光立国への挑戦―激安の殿堂が切り拓くアジア観光交流圏という大市場

個数:
電子版価格
¥880
  • 電書あり

ドン・キホーテ流観光立国への挑戦―激安の殿堂が切り拓くアジア観光交流圏という大市場

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ B6判/ページ数 291p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784944124596
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0034

内容説明

なぜ、訪日観光客は『ドン・キホーテ』を目指すのか?!“ド素人”の段階から出発した破天荒な挑戦。

目次

第1章 日本のインバウンド市場の現実(そもそも、インバウンドって、何だろう?;観光立国を目指す日本 ほか)
第2章 インバウンドを巡る冒険(そもそも「ドン・キホーテ」ってどんな会社?;まずはターゲットを中国市場に絞る ほか)
第3章 大震災も原発事故も言い訳にしない(3・11まさかの出来事;社外の状況も厳しかった ほか)
第4章 インバウンドの未来(Reborn from FUKUSHIMA;海外事務所をつくる ほか)
第5章 「トラベル・ジャーナル」コラム(今こそ訪日客に満足と感動を!;絆が生み出す連帯のパワー ほか)

著者等紹介

中村好明[ナカムラヨシアキ]
株式会社ドン・キホーテ社長室ゼネラルマネージャー(兼インバウンド地域連携プロジェクト・プロジェクトリーダー)。九州・佐賀県生まれ。上智大学出身。2000年、株式会社ドン・キホーテ入社。販売促進、広報、IR、新規事業推進などの担当を経て2007年より社長室に所属。2008年、ドン・キホーテグループのインバウンド事業推進の責任者に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

GEO(ジオ)

1
圧縮陳列に深夜営業など、色々な意味で“非常識”なお店、ドン・キホーテのインバウンドについての本。最初、インバウンドという言葉に意味がよくわかっていなかったので、意味を調べた。要するに外国人誘致策のことだが、たしかに3.11の時は苦労しただろうなあ・・・・・。2013/01/15

ntoshishige

0
■2012/11購読。仕事でもご縁を頂いているドン・キホーテの中村さんの著書。外国人採用支援ビジネスにも通ずるものが多く、インバウンド(訪日観光)に限らず、すべてのビジネスにおいて必要な理念なのではないかと思った内容。「私から私たちへ」「passion」が特に印象的2012/11/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5609488
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。