サービス・リレーション―いますぐ、みんなで、JA改革 組合員・お客さまとの「関係」づくり

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サービス・リレーション―いますぐ、みんなで、JA改革 組合員・お客さまとの「関係」づくり

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  • サイズ A5判/ページ数 133p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784939051449
  • NDC分類 611.6
  • Cコード C0034

目次

序章 ポシビリティ―JAの可能性
第1章 サービス・ビジネス―JA事業は、すべて「サービス事業」である(サービスとは何か;JAにとってのサービス;サービスと「組合員起点」;すべては「組合員価値の創造」)
第2章 フロント・ライン―「顧客接点」が、サービス事業・経営を左右する(サービスの現場;強い支店・現場づくり;フロント・ライナー)
第3章 パートナーシップ―組合員やお客さまとの「関係性」を深める(サービス事業は「生涯パートナー」;JAの「サービス・マーケティング」)
第4章 サービス・コミュニケーション―サービス事業は、コミュニケーションである(情報の“キャッチボール”;サービス・コミュニケーションとソリューション・フォーカス;職場を元気にするコミュニケーション)

著者等紹介

伊藤喜代次[イトウキヨジ]
1951年長野県生まれ。経営雑誌編集長などを経て、複数のシンクタンク研究員ののち、JA、金融機関、サービス企業、地方自治体等の事業・経営コンサルティング、社員・職員の教育・能力開発研修等を行う株式会社A・ライフ・デザイン社を設立、代表取締役。コンサルティングでは、コミュニティとともに生きる企業・組織のマーケティングおよび経営戦略を、強みと可能性を最優先に、人材開発と一体に取り組むプラン、プログラムづくりを中心に行うポジティブ・コンサルティングが特徴。とくにJAは非営利組織としての可能性を信じ、広域JAを中心に90に及ぶ調査・コンサルティング、長期研修などを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。