タスクIT新書<br> 営業支援システムSFA―SFAが顧客満足度の向上と企業の競争力アップを実現する

タスクIT新書
営業支援システムSFA―SFAが顧客満足度の向上と企業の競争力アップを実現する

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 128p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784925137164
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2255

内容説明

SFA(セールスフォースオートメーション)は、営業活動を支援するシステムである。営業活動の効率化を図り、営業スタッフの生産性を向上させることで、企業と顧客の関係をより密接に、よりスムーズに結びつけるための仕掛けである。「顧客指向」は21世紀におけるビジネス成功のキーワードでもある。本書では、SFAとは何か、SFAによって企業はどう変わるのか、など事例を含めて解説する。

目次

第1章 SFAとは何か(営業支援システムを変えるSFA;顧客管理とヘルプデスク;顧客管理はSFAの一部であるが、すべてではない ほか)
第2章 SFAの導入事例(海外に見るSFA導入事例;日本におけるSFA導入事例(アダムネット))
第3章 SFAをビジネスに活かす(SFAに求められる機能;SFAが導入されると何が起こるか;SFAの導入プロセス;SFAと知識ベース)
第4章 SFAの今後(SFAとERPとの連携;SFAとデータウェアハウスの連携;インターネットで広がるSFAの世界;SFAから統合企業情報システムへ)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

75
SFA(営業支援システム)ということで、今ではかなりの日本企業が採用しているやに思える、顧客管理システムです。このようなシステムであれば私の理解も比較的追いついていけるような気がします。CRMということを実現するためのツールなのでしょうね。様々なパッケージが出ているようです。2015/12/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1915931
  • ご注意事項

最近チェックした商品