内容説明
SFA(セールスフォースオートメーション)は、営業活動を支援するシステムである。営業活動の効率化を図り、営業スタッフの生産性を向上させることで、企業と顧客の関係をより密接に、よりスムーズに結びつけるための仕掛けである。「顧客指向」は21世紀におけるビジネス成功のキーワードでもある。本書では、SFAとは何か、SFAによって企業はどう変わるのか、など事例を含めて解説する。
目次
第1章 SFAとは何か(営業支援システムを変えるSFA;顧客管理とヘルプデスク;顧客管理はSFAの一部であるが、すべてではない ほか)
第2章 SFAの導入事例(海外に見るSFA導入事例;日本におけるSFA導入事例(アダムネット))
第3章 SFAをビジネスに活かす(SFAに求められる機能;SFAが導入されると何が起こるか;SFAの導入プロセス;SFAと知識ベース)
第4章 SFAの今後(SFAとERPとの連携;SFAとデータウェアハウスの連携;インターネットで広がるSFAの世界;SFAから統合企業情報システムへ)