内容説明
ビジネスチャンスを掴みたい中小企業は要チェック!「Webマーケティング」が新市場をつくる!豊富な図表で理解を促進!日本と中国の「Webマーケティング」の現状を知るための「基礎知識」と「データ」、「実践方法」を徹底網羅。
目次
第1章 Webマーケティングのフレームワーク
第2章 Webマーケティングの現状と課題(Webマーケティングの現状;Webマーケティングの課題)
第3章 情報探索の実践(知的財産権情報の探索;eビジネス情報の探索)
第4章 Webサイトの作り方と保全行為(Webサイトの作り方;Webマーケティングとペルソナ;WebサイトとBCP)
第5章 中国市場とWebマーケティング(中国向けにWebサイトで商品を販売する方法;中国のインターネットと利用者の特徴;中国のネットショッピングの現状;日本政府の支援と中国における日本企業の実態)
著者等紹介
山下勇一[ヤマシタユウイチ]
1950年愛媛県生まれ。現職:埼玉大学経済学部教授。専門:Webマーケティング・経営情報論。早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了。埼玉大学経済短期大学部を経て、1993年より現職。英国エジンバラ大学客員教授(2003/8~2004/9)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。