内容説明
本書は、新入社員・若手社員に向けて、職場生活で必要な人と人との対応のしかたについて、つとめて事例や具体的なものの言い方などを挿入して解説している。
目次
第1章 ビジネスはコミュニケーションだ
第2章 あなたの評価をあげる口のきき方
第3章 これで敬語に自信がつく
第4章 よい印象を与える来客応対、訪問面談のしかた
第5章 ひと味違う電話のかけ方、受け方
第6章 “ホウ・レン・ソウ・ダ・ネ”(報告・連絡・相談・打ち合わせ・根回し)は職場の動脈
第7章 新入社員必携!スマートな交渉・交流術
第8章 話し下手なら聞き上手になろう
著者等紹介
坂川山輝夫[サカガワサキオ]
現代コミュニケーションセンター所長。1927年生まれ。国立電気通信大学・中央大学卒業。エンジニア、営業マン、業界紙記者、国家公務員を経て、68年(株)現代コミュニケーションセンターを設立。数多くの企業・官公庁でコミュニケーションなどについての研修を担当。絶対に参加者を眠らせない講師として好評を得ている
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