現代経営学の基礎

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 272p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784916092847
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

目次

経営学の生成と発展
経営理念・企業目的
企業形態
経営戦略
経営組織
リーダーシップ
経営管理
生産管理
マーケティング
購買・資材管理
情報管理
人的資源管理
財務管理
コーポレート・ガバナンス
多国籍企業の経営
グローバル化時代の日本型経営
地球環境問題と企業の社会的責任

著者等紹介

原田行男[ハラダユキオ]
現職、明星大学経済学部教授(商学修士、行政学修士)。日本大学経済学部教授、福井県立大学経済学部教授を経て現在に至る

原優治[ハラユウジ]
現職、CMF国際大学経営学部教授、明星大学経済学部講師(非常勤)、21世紀経営創造コンファレンス代表世話人(議長)、マネジメントソフトテクノロジー研究機構代表パートナー。1946年大分県生まれ。1974年一橋大学大学院経済学研究科修士課程修了後、信越化学工業、産業能率大学、ケプナー・トリゴー(日本)、住友ビジネスコンサルティング等を経て現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品